【月替わりのお鍋】2月が飛鳥鍋!

2018/02/02

こんにちは☃️今週も都内では雪が昨夜から降っております。寒い中わざわざ足を運んでいただいてありがとうございました❄️今日も雪はちらついています元気に営業しております😁

そんな寒い季節にもってこいのお料理は当店の名物でもある【月替わりのお鍋】。各都道府県の郷土料理や食材を使い、板長自身がアレンジを加えています。

毎月月末近くになると、板長と二人で来月のお鍋を考えます。旬な食材を知っている板長は出汁をどんなものにするか、そして実際に試食をして私が日本酒を決める係です。

今回の【飛鳥鍋】は実は昨年もお出ししました。いつものさっぱりしたベースの出汁とは違ったものを作りたいという想いからお鍋の出汁を牛乳ベースにしています。隠し味として生姜をおろしたものをいれていて具材は鶏肉、野菜がメイン。

そんな飛鳥鍋はヘルシーで生姜が牛乳の匂いも消すのでくさみがなくとっても食べやすいお鍋‼️

飛鳥鍋は色んなメディアからも人気得ており、メトロミニッツや動画サイトの取材を受けたりと、お客様からの問い合わせも多く、【飛鳥鍋を食べたい!】というお声を多数頂いております。

そこで、この寒い季節に復活して飛鳥鍋をお出しすることに決定しました(^O^)🌟

美樹も自宅で作るほど大好きなお鍋です😘ぜひ食べにきてくださいね!